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進撃後 氷雷魔 スキル振り考察 

進撃後の氷魔のスキル振りを考察してみました。

ver3.07で転職lvが変わったので少し修正しました。

あくまでも一個人の考えです。

それを踏まえた上でご覧ください。


では1次から考察します。

        エネルギーボルト 1
         ↓
        マジッククロー MAX
         ↓
        マジックアーマー MAX
         ↓
        MP増加 MAX
         ↓
        マジックガード MAX
         ↓
        エネルギーボルト 10

注:マジックアーマーとMP増加は順番が入れ替わってもOK

マジックガードが最後の方にきているのは1次では使う機会がほとんどないからです。

1次では使わなくても2次まですんなりいけます。

早めに振っておきたい!という方はマジッククローの後に振ってください。





では2次です。

         テレポート 1
          ↓
         スペルマスタリー 1
          ↓
         サンダーボルト MAX
          ↓
         スペルマスタリー MAX
          ↓
         テレポート MAX
          ↓
         ハイウィズダム MAX
          ↓
         マジックドレイン 3
          ↓
         メディテーション MAX
          ↓
         マジックドレイン MAX
          ↓
         スロー MAX
          ↓
         コールドビーム 4

スペルマスタリーに1振っているのはダメージを安定させるためです。

魔は基本テレポを使って移動するので早期にMAXにしてMP消費を軽減しています。

この振り方だと火力が上がっている!と実感するのは50lv以降になります。

早く火力を上げたい!という方はハイウィズダムをテレポをMAXにする前にMAXにしておいてください。






では3次です。  注:アイスストライク先行です

         テレポートマスタリー 1
          ↓
         アイスストライク 1
          ↓
         エレメントアンプ 3
          ↓
         マジックブースター 6
          ↓
         エレメントアンプ MAX
          ↓
         アイスストライク MAX
          ↓
         マジックブースター MAX
          ↓
         テレポートマスタリー MAX
          ↓
         マジッククリティカル MAX
          ↓
         エクストリームマジック MAX
          ↓
         エレメンタルリセット MAX
          ↓
         アイスデーモン MAX
          ↓
         シール MAX
          ↓
         サンダースピア 14

主要スキルをMAXにした後にそれらを強化するスキルを上げていきます。

シールは使う場面がほとんどないので後回し。削ってもいいです。





おまたせしました。4次の考察です。

マスタリーが全て成功しているという前提で書いています。

         チェインライトニング 1 グレイシャルチェイン 1 マスターマジック 1
           ↓
         マスターマジック MAX
           ↓
         チェインライトニング MAX
           ↓                     ↓
         アーケインイエム MAX               グレイシャルチェイン MAX
           ↓                     ↓
         インフィニティ MAX               インフィニティ MAX      
           ↓                     ↓
         グレイシャルチェイン MAX               メイプルヒーロー 29
           ↓                     ↓
         ヒーローインテンション 1                  エルクィネス MAX
           ↓                     ↓
         エルクィネス MAX               アーケインイエム MAX
           ↓                     ↓
         メイプルヒーロー 29                 ヒーローインテンション MAX
           ↓                     ↓
         ヒーローインテンション MAX               ブリザード MAX
           ↓                     ↓
         ブリザード MAX               クァンタムエクスプロージョン 余りを振る
           ↓
         クァンタムエクスプロージョン 余りを振る



左はボス・モンパなどで火力・戦闘員になりたい方の振り方です。

右はボス・モンパなどにあまり行かない、アーケインに振って攻撃するとかくつく、という方の振り方です。

チェイン、グレチェンが強力すぎてクァンタムなんか見る影もないので捨てています。

MH?そんなもの他人にかけてもらえばいいのです。



もっとこうした方がいいんじゃないか?などのコメントは気軽にどうぞ。





category: スキル考察

Posted on 2012/03/23 Fri. 00:42  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

No title

完了

亜空 #- | URL
2012/03/25 21:21 * edit *

No title

とまぁあくまで個人的な意見で
クリティカル早い内に1は振った方がいいんじゃ?最低クリが1で大分変わる
あと昔は火毒魔必須スキルだったのにシールそんないらない気も、いやまぁMAXで憂い無しなんだが今の時代そんな補助より狩る方がいいなと(サンスピ後々要らない子だけど火毒魔だとなー複雑な所



伊達に倦怠期とはいえ魔法使い愛好家なんで一応口挟んだ
まぁクリ上げるより火力上げた方が確かにいいから自分としてはISMAXの前に1つ振るのがいいかと

華図魔 #- | URL
2012/03/26 23:35 * edit *

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